豊かな人生・本音と建て前

「本音」とは、本心からいう言葉。

「建て前」とは、表向きに表す態度・発言。

「本音と建て前」とは、表向きの考え・発言と本心が一致しないことを言います。

あなたは「建て前」という言葉に、どんなイメージを持ちますか?

きっとマイナスのイメージを持ったのでは。

では「本音」のイメージは?

本音に対してはプラスのイメージを持ったと思います。

なぜなら「本心」とは、その人の本当の気持ち、飾らない心だから。

アルフレッド・アドラーの「アドラー心理学」では、建て前は他人の人生、本音は自分の人生と。

自分の人生を生きるためには、自分が本当にやりたいことをするために他人に「嫌われる勇気」を持つこと。

世間の目とか、周囲の人の評価を気にしないことが大事と。

例えば、相手が自分のことをどう思っているか?なんてことにこだわって、好きでもない相手との飲み会を断れなかったり・・・。

そんな無駄な時間を費やすよりも、自分が一緒にいて楽しい人、自分と一緒にいて楽しい人と過ごす「本音の生き方」のほうが、どんなに有意義な時間の過ごし方か。

今、桑原正守さんの【The 伝承プログラム】を毎日聞いています。

伝承プログラムは特典で音声だけもあるので、○○しながらでも聞くことができます。

1回に10分でも、1時間でも好きな時に好きな時間だけ自由に。

繰り返し、繰り返し聞いていると心に残る言葉が違ってくるのがわかります。

ん?、前にこんなこと言っていた?なんてことも。

The 伝承プログラムは、今すぐ成果の欲しい人には向きません。

が、じっくり腰をすえて長~く稼ぎたいならおすすめです。

あなたが少しでも興味を持ったら、メールアドレスを記入して申し込んでください。

http://ap-asp.com/lp/20026/770133

桑原正守さんの無料の動画を見ることができます。

この動画を見ることだけでも、かなり得られるものがあります。